【2016年6月】

6月29日(水)  久し振りの
久し振りにちゃんとした風邪をひきました。
「おや?」と思ったのは月曜日の朝、のどの奥がちょっとイガイガするなぁ
と思っていたのですが、その後熱が出てきて店では結構なつらさでした。
もっとも男の「発熱」に対する耐性の低さから考えて、熱だ熱だと騒いだと
ころで、きちんと測れば37℃にも達していないとは思うんですがね(笑)

なんとか月曜日を乗り切り、その晩の事、あんな経験は初めてでしたねぇ
350ccのビールを1缶飲んだだけでベロンベロン・・・・
8時頃布団に潜り込んで夜中の12時前に目が覚めました。
今度は白ワインをかる〜〜く1杯でまたまたベロンベロン(笑)
ひゃれながらこうりひゅがいいれぇ・・・・・・と言いながら再度布団へ・・・・
これ?通訳しますと、我ながら効率がいいねぇ、です(笑)

翌火曜日は元々休みの日。
朝一店で精度出しの後、帰宅。
溜め撮りしておいたHDDを見ながらうつらうつら。
なにか体の抵抗力をUPさせる昼飯でもと考えた結果、ニンニクと豚のミンチ
とニラをこれでもかっ!!と大量に投下したラーメンをこしらえて昼食。
食べたら妙に汗が出てきました。
なんかの効き目はあったのかな?・・・・・・その後午睡。
午睡後ビールを1缶飲むもまたまたベロンベロン・・・・・・まぁ〜〜だ体力が
戻ってないようです。
夕方から半身浴で汗をタップリ出して・・・・・・その後HDDを見ながら日本酒
をちびりちびり・・・・・おっ!大丈夫だぞ!そんなに酒が回らんぞ!・・・
体力が戻った〜(笑)
酒がバロメーターってのもあれですけどね(笑)

そんな大量のHDDの中で出色だったのが、先日亡くなった蜷川幸雄さん
演出の舞台「元禄港歌」でした。
調べたら今年の1月のシアターコクーンでも公演だったようです。
こ・れ・が!いかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
私の中で「天を抜いた」のは市川猿之助さんでした。
実の息子である段田さんに繰り替えし言う 「会いたかったぁ・・」の台詞。
思わず知れず鼻の奥がつ〜〜〜んとしました。
個人的には縁の無かった蜷川さんの舞台ですが、このクォリティーの舞台な
らばもっともっと見ておけばよかった。
残念です。

6月27日(月)  (無題)


6月25日(土)  小噺
日本が品質管理(QC)を軸にその生産性と品質を飛躍的に向上させた
1980年代にこんな小噺がありました。

某国のゲリラに拉致されたフランス人と日本人とアメリカ人の3人。
「おまえら全員、人民と革命のために命はもらう。しかし最後に願いを一つ
 だけ聞いてやろう」・・・とゲリラの親分。
「殺させる前にラ・マルセイエーズを唄わせてくれ」とフランス人。
「殺される前にQCについてしゃべらせてくれ」と日本人。
アメリカ人があわてて言う事には「日本人のQC話を聞かされるくらいなら
最初に俺を殺してくれ」(笑)

昨日のイギリスのEU離脱決定のニュースを見聞して思い出したのがこの
小噺でした。
登場人物とコメントを少し変えるだけで・・・・・・

「殺させる前にラ・マルセイエーズを唄わせてくれ」とフランス人。
「殺される前にEUに留まるメリットと移民対策について話をさせてくれ」
と言ったのはドイツ人(笑)
んで、それを聞いたイギリス人があわてて言う事には・・・・・・ですよね(笑)

ま、夕方から夜の一連のニュースやネットの情報を見たり読んだりして
私が理解したのは「今後何が起こるのか分からないという事が分かった」
・・・・って事です。

イギリスからスコットランドが独立する?
EU他国が次々に離脱をしていく?
ロンドンのシティの相対的立場が低下する?
グローバル経済が終焉する?
各国が内向きになり移民排斥が激化する?

分かりません、だって今後交渉に2年間もかかるんでしょ?
今までに行われた事のない交渉なんでしょ?分かる訳ないよ(笑)
第一、俺、時計を直すのが商売だもん。

6月23日(木)  さいほくたんだった
いかにも梅雨らしい天気です。
昨日の下北半島も基本曇天、時折雨、晴れ間は皆無な天気でした。
普段の私の行いのせいでしょうね(笑)

んでこんな一句がでました。

  「  しもきたの  海そら重し  6里半  」

丁度6里半走って到着の下北駅は駅構内の看板でそれと知ったのですが
本州最北端の駅なのだそうな・・・・・どおりで遠いはずだよ。
なにせ午前10時26分の列車に乗って、船橋に着いたのが午後3時40分で
すもん。

帰宅後まず調べたのが次回いかに素早く下北へたどり着けるかの
リサーチです。
3時間弱の新幹線にも飽きたし、青い森鉄道と大湊線の合計2時間弱にも
実際飽き飽きしてきました。
飛行機?飛行機どうだろう?
青森まで飛んでも野辺地まで戻るのが非効率だな・・・・・三沢?・・・三沢!
三沢空港!!これだっ!
調べてみると羽田から三沢までは1時間10分・・・・は、速い!
その後三沢駅までバス移動。
青い森鉄道で野辺地へ・・・大湊線で下北へ・・・・いいじゃんいいじゃん!
ところがどっこい!新幹線で移動しても、飛行機で移動しても家を出発する
時間は変わらないんだな、コレガ。
理由は飛行機の時刻と列車の時刻が合わないことによります。
三沢駅で1時間近く列車待ちの時間があるんですよね。
下北に到着するのが飛行機でも列車乗り継ぎでも変わらない・・・・・

ヘタな考え休むに似たり・・・・・・まさにこの諺を地で行ってしまった(笑)
結局、新幹線→青い森鉄道;→大湊線→下北で一泊のパターンで行きます。
天気の具合を気に掛けつつ、次回がいつになるかは分かりませんが
恐山への山登りRUNを15kmこなして無事に「みちのく白髪旅その2!
恐山温泉付き♪」は大団円〜〜〜〜〜〜〜なのだ。

さぁ、恐山、いったいどのようなところなのでしょう?
以前NHKのドキュメント72時間で見た時には、訪れている人達が異口同音
に「何か」を感じ、不思議と涙が出てくる・・・・だなんておしゃっていました。
どうするぅ〜?実際に恐山に立ち入って涙の「な」の字も出なかったらさ(笑)
そうなる可能性がめちゃめちゃ高い気がするよ(笑)

   「  恐山  涙も出ない  おそれざん   」  (笑)駄洒落です。

そいじゃ!

6月21日(火)  ちょっくら下北へ
日本列島は当たり前ですが北から南へ長いですなぁ。
九州のほうではひどく雨が降っているようですね。
船橋も久し振りに強めの雨足です。
しかしそんな雨をもたらす、梅雨前線も青森県までは、ましてや下北半島に
までは届かないんだな、コレガ(笑)

明日の予報は曇り、個人的には晴れ間もどうかすると覗くんじゃないかい?
と思っています。
本日19時20分の新幹線で八戸へ。
八戸で一泊。
翌日の一番列車で前回到達の陸奥横浜駅へ。
ちょっと飛ばし気味のペースで頑張って走る事で下北駅10時26分の列車
に間に合うか、間に合わぬか?
ま、どっちでもいいんす(笑)
遅くはなりますが帰ってはこられますんでね。
斧のようなかたちの下北半島の斧の刃の部分の付け根辺りですね、目的地
の下北駅は・・・

旅のお供は海堂 尊さんの「ナニワ モンスター」
謎のウィルスが引き起こす騒動・・・エンターテインメント本のようですね。
肩の力をぬいて読めそうな本です。楽しみだ〜〜♪
 
おぉ〜〜っと!その前に仕事しなきゃな(笑)
そんじゃ!

6月19日(日) / 我ながらおっちょこちょい
だるまの掛け時計の修理を浅草の骨董店から頼まれていまして、昨日その
作業に取り掛かりました。
お預かりする時に振り子の長さが合わないようなんです・・・・とお話を頂き
先方でも探してみます、ってな事があったんですね。
ま、分解掃除(オーバーホール)だけでも先にやっておこうと手を付けた訳で
すが、針と文字盤を外してみて納得。
振りベラがちぎれており、振り竿がそっくり無いんです。

こりゃ結構なもんだねぇ〜〜・・・感心している場合じゃありませんね。
まずはゼンマイを小さくカットして、メガネのレンズを手摺りする機械で徐々に
薄く薄くしていきます。
大きさと厚みをあわせたら「焼き」戻して穴を開けます。
返す刀でスティール棒にカッターで切れ目を入れて、反対側はJの字に曲げ
て、切れ目に作りたての振りベラをセットして半田で固定。
これで振り竿の完成〜〜〜♪

機械の方も十分に調整しておいて今朝、組み立て開始〜〜
出来上がって打ち方の調整をしてたらなんか変!!????
5回打った次が4時〜〜〜〜〜〜〜打ち数が減っている!!??
打ち数をカウントする歯車が逆なんすよね(笑)
しかもこれ地板にセットされいる歯車なのでもう一度全部分解(笑)
おっちょこちょいだねぇ、我ながら(笑)
無事に逆さまの逆さまにセットし直して無事に終了〜〜〜

これで時間が合えば文句は無いけれどそうは行かないでしょうねぇ
振り竿の長さも「こんな感じでそうだろう?」的な長さですからねぇ・・・・・
さてどうなる?

ところで蓮舫さん、立候補見送ったんですねぇ・・・・ほんのちょっとだけ見直し
ましたよ(笑)
こうなると誰でもいいや!って感じになりますな、ホント。

6月18日(土)  この人を立てずにどうする!
マスゾエさんが都知事を辞任して皆さん溜飲を下げたようですな。
私にとってはどうでもいい事なのです、なにせ、私、都民税、払ってませんも
ん(笑)

さて民進党は蓮舫氏が有力候補なのだとか・・・・
うへぇ〜〜〜〜〜〜〜という声が聞こえてくると思うのは私だけ?
当人思うほど一般の人気はどうなんでしょ?
ただ迎え撃つ自民党も中々にタマ不足みたいっすね。

現在名前の挙がっているのが、石原伸晃経済再生相・・・・・あの顔じゃ
再生、無理だね!(笑)
次に小池 百合子衆議院議員・・・・・トウが立っているのに妙に巾を利かす
ベテランホステスみたいだよな(笑)
丸川環境相・・・・・このひとウルトラマンに出てたダダ星人に似てると
思うんですが・・・

ま、どっちにしてもこのレベルの立候補者ならば蓮舫程度の対立候補でも
負けは確実ですな。
そこで!わたしがっ!(笑)確実に勝てる候補者を推薦しましょう!!
これ読んでいる自民党関係者の方!総理に出馬を直接依頼する様に進言
してみな、絶対勝てるから!
誰かって?・・・・・・そ・れ・は・ね・・・・

      国谷裕子さん・・・・・・・・・・・・・・です!

ご存知元NHKで長年「クローズアップ現代」のキャスターを務めていた方。
英語は堪能、各種の諸問題に対する知識は豊富。
行政経験の無さがウィークポイントですが、そこはそれ強力な東京都の
役人諸君がフォローするっしょ?
なにより政治家としての生臭さが無い、清廉な印象を誰しもが持つでしょう。
この人をおいて蓮舫氏に勝てる人はいません!!

な〜〜んでこの人に気が付かないのかねぇ〜
東京都連会長の石原さんよ〜、頭は帽子を載せるためだけに付いてんじゃ
ないんだわなぁ・・・・中身を使わないとねぇ(笑)
でもさ、石原氏のご尊顔を拝するとですよ・・・・・・・・・・・ダメだこりゃ!
蒸しすぎて脂がすっかり抜けちゃったような顔だモノ(笑)

6月16日(木)  何がそんなに偉いのかねぇ?
「当てと褌は外れる」の例えの通り(笑)下北半島は雨の予報が出ておりまし
たので急遽走りはキャンセルです。
また他日頑張ります。

そんな訳で昨日はお昼過ぎまで店で調子の出ないウェストミンスターの
置き時計を修理して3時に帰宅。
遅い昼食と午睡を取ってからお楽しみの映画「64」の後編を見に行きました
結論から言えば前編の様な評価は難しいですね。
主役の佐藤さんの演技も「あれれ?」な感じでしたし、「64」被害者のお父
さん役の永瀬さんも「あれれ?」な感じでした。
代わりに目を引いたのが緒方直人さん。
「64」模倣事件の被害者・・・・かと思われていたのが実は実は「64」事件
に深く関わっていた事がわかります。
娘を誘拐された父親の顔と、それとは真逆の裏の顔、その切り替えが実に
見事。
緒方さんも今後は悪いヤツキャラで行くといいのにね、お父さんみたいにさ。

「64」の中で重要な位置を占めるのが「新聞記者」たちです。
いわゆる記者クラブの連中なのですが、この記者の中でもヒエラルキー
が厳然としてあるんですなぁ、本社の記者のその態度の横柄な事、傍若
無人な事、たかが新聞記者風情、なにがそんなに偉いんすかね?
私には分かりません。
自らを社会の木鐸だと思い込んでいるとすれば噴飯モノです。

そんなこんなで「64」評価は・・・・・星3つ半(笑)です。

6月13日(月)  パンツのゴム伸ばすか!
先日遠方まで足を運んで走って、また帰ってくる一連のRUNをパンツの
ゴムを伸ばす事に例えましたが、今週、伸ばしてきます。

当初の予定では陸奥横浜駅からスタートし、25.6kmを走破したのちに
下北駅に達する予定でした。
しかしね、コースのアップダウンの多さ、コンディション等々を勘案すると
万が一下北駅で予定の列車を逃す事になるとですよ、次のそれまで2時
間以上待つ事になるのだね。
それは避けたい・・・・・・・そこでオジサンが立てた計画はこれだっ!

金曜日の天気は、走るには不向きな予報でして・・・そこで予定変更!
木曜日に走る事にしました。
私自身は前日の水曜日15時半の電車で船橋を発ちます。
八戸で新幹線を降り、青い森鉄道から直で大湊線に乗り入れる快速に乗り
替えて下北駅に降りる事が出来れば万々歳!・・・・だったのですが、下北駅
前のホテルに生憎空き室がなく(な!なんで!?)・・・・あれこれ調べた
結果終点の大湊駅に隣接しているJR系のホテルの空き室を確保・・・・・・
終点の大湊駅着が21時07分・・・・・・海外旅行並みの移動時間だね(笑)

んで翌朝の列車で隣の下北駅へ移動。
下北半島を野辺地方面へ下って25.6km、前回の陸奥横浜駅へ・・・・・
これがパンツのゴム伸ばしますRUN!!・・・・なのだ(笑)
伸びっぱなしにならなきゃいいけどね(笑)

パンツのゴムっていえば昨日読んだWEB記事で、就寝中にパンツ(下着)
を着けないで休むと体にいい影響があるとありました。
女性は「蒸れ」を避ける事で女性器の感染症予防に効果があり、男性は
下着を着けないことで就寝中の体温の低下を効果的に享受出来、その結果
精子が効率よく作られるのだそうな。
さっそく!(笑)昨晩、パンツを履かずに(笑)寝巻の下だけを身に着けて
寝てみました。
その結果っ!!・・・・驚いたの何のっ!何の変化も変容も変動もありま
せんでした(笑)
たとえあったところでパートナーのいない私には何のメリットもないって事に
パンツを脱ぐ前に気がつかなかったのが唯一の失敗だったなぁ・・・(笑)

6月12日(日) / やる時はやるのだよ
今日もまたいい天気!

さて、んでね、20kmを無事完走しシャワーを浴びて朝食を摂りながらPC
を開きました。
もうすでにTBSラジオクラウドのサイトは立ち上がっていたのは知ってました
んで、さっそくアクセス。
再生バナーをクリックすると音声が流れ始めます。
あっちを右クリック、こっちを右クリックしたところでダウンロードなんて出来る
はずもなく。

当初考えたのは流れる音声をICレコーダーにでも録音して、その後データ
をPCに移すのはどうじゃろかい?・・・・と価格ドットコムでICレコーダーを
調べていました。
けどね、世の中便利ですからストリーミングデータを保存するソフトがあるで
しょ、多分。
ってな訳で調べたところストリーミング動画を保存するソフトはフリーソフトも
含めてあるわ、あるわ。
しかし私が保存したいのは動画ではなく音声なんだな。
検索キーワードで「ストリーミング 録音」・・・っと。
ありました、ありました! PCから流れる音声を録音し保存できるソフト!

まずは無料お試し版をダウンロード。
取説を読んでもとてもシンプルで使いやすい!ついでにアイコンなども直感
的に使える優れものでした。
さっそくTBSラジオクラウドの音声を録音、録れました・・・当たり前だけど。

ところが音声を流して録ると同じ内容を2度聴く事になる訳で・・・・こりゃだめ
だ!・・・と今度は音声を絞って録音・・・・・
すると当たり前だけど無音で録音されました(笑)
PCから流れる音声を録音する機能を有するソフトなんだって!音声出力を
ゼロにしたら録音できないに決まってるでしょ!!
だから〜この辺がデジタルホームレスオジサンの限界なんだって!(笑)

そこで以前使っていた車のAUX端子と音楽プレーヤーをつなぐジャックを
引っ張り出してPCのイヤホンジャックに差し込みます。
これだと音声はカット出来ますので2度聴きは避けられますな。

返す刀でデーターがファイルの深い階層に出力されてしまうデフォルトを
浅い階層に出力されるように設定し直して・・・・・
データーの長さに合わせて事前に録音時間が設定できる機能も発見!
これならPCの前に貼り付いていなくても大丈夫!
すべてを確認したところで正規版を購入。4700円程でした。

さぁこれでTBSラジオクラウド対策は万全!録音がリアルタイム(再生時間
と同じ)な事以外は大成功でありました。

んで結論、今日のタイトルね、はいっ!(笑)

6月11日(土)  無くなるのぉ!?
これでもかっ!ってくらい布団が気持ちよく干せた昨日の天気でしたが
今日もまたいい天気ですねぇ。

朝5時から近所を20kmきっちり走りました。
20km走るって時点で近所じゃないって話もありますがね(笑)
いつものようにTBSラジオのポッドキャストをウォークマンに落として聴きな
がら走っていると、な、なんとTBSラジオのポッドキャストが6月末で終了
するとのお知らせが!

ポッドキャストの頭にCMが入っている事に物申したことがありましたが、
結局コスト面で合わないって事がポッドキャスト終了の主な要因の様でした
何々?代わりのサービスが「TBSラジオクラウド」〜〜?
クラウドサービスを使う事でサーバーに投資するコストを削減する狙いなの
ですね。
問題はそのサービスがストリーミングサービスである事なんです。
つまり聴く事は出来てもダウンロードしてウォークマンに入れて聴きながら
走るって事が正面からいくと不可能になるって事。
こりゃあ大変だぞ!

もうね、正直デジタルデバイドの底辺を這いずり回る私のような言わば
デジタルホームレスな白髪オヤジをこれ以上悩ますのは止めて頂きたい!
と切に願うのですが、そうも言ちゃあおれんと、帰宅後あれやこれや調べた
のですが続きはまた明日にでも・・・・
オジサンもやる時はやるのだ!(笑)・・・・とだけ言っておこう!(笑)

6月9日(木)  飽きてきた
一部の方にはお馴染みの「みちのく白髪旅その2!恐山温泉付き♪」です
が、残すところあと2回となるに至り・・・・・・飽きてきました(笑)

あれです、パンツのゴムをぎゅ〜〜〜〜〜と引っ張りますわな、仮に。
ゴムを手放せばパチ〜ン!と元に戻りますな、当たり前ですけど。
丁度これと同じです。
パンツのゴム伸ばす要領で野辺地までぎゅ〜〜〜〜〜と伸ばして、
パチ〜ンと船橋へ戻り、今度は陸奥横浜までゴムをぎゅ〜〜〜〜〜と伸ば
して、また戻る・・・・・つまりはパンツのゴムを伸ばす距離が伸びれば伸びる
ほどゴムがヘタって伸びてきて、つまりはパチ〜ン!と戻る元気の良さやら
モティベーションやらが減衰している・・・・・明らかにね。
5時間あまりも列車に乗っているんですもん、飽きるよそりゃさ(笑)

ってな訳で明日は出かけません。
それでも走力が落ちるのはイヤなので近所を20km走る事にします。
来週の金曜日、天気がもてばパンツのゴム伸ばす・・・・かもしれません。
次回の計画つくりでは反動で近間のRUNを計画するかもしれません(笑)

さすがに下北半島、遠いんだよね。

6月7日(火)  結局、嫉妬?
東京都のマスゾエさんが窮地に陥っていますなぁ。
高名・・・・・かどうかは分かりませんが「ヤメ検」の弁護先生に依頼してまで
発表した調査結果は、一般市民の感覚から言えば「はぁ〜〜?!」ってな
内容でしたね。

もっともマスゾエさんに言わせれば「みんな多かれ少なかれ似たような
もんなのに、何故に俺だけこんなに叩かれるの?」ってな気持ちだろうと
思います。

また一連の処理?処置?・・・・・の方法、内容もこれ以上ない対応だとは
思います。
ほぼ完璧な事後対応だと思いますし、仮に当事者がマスゾエさんでなければ
そろそろ鎮火の方向にいくのが普通でしょう。
しかしマスゾエさん、自らの頭の良さを前面に出し過ぎて、彼から見れば
頭の悪い私大出の新聞記者やマスコミ関係者に十分な潤滑油を供給して
いなかったのでしょうなぁ〜。
もうちょっと油と言うナニヤラを撒いて、あるいはかけとけばねぇ・・・今頃
トーンダウンの記事が散見されたろうに・・・・・

しかし一旦火の付いた「衆愚の怒り」はそんなに簡単には鎮火しそうに
もなく。
おそらくはその根底にあるのは、東京大学出身というキャリアやら、数回の
結婚、離婚を繰り返したその身持ちの悪さやら(これは裏返せば男から見れ
ば「ウラヤマシイ」というやっかみになるけどさ)、湯河原に別荘も持っている
事に対するボンヤリとした羨望だったり・・・・・つまりは衆愚の皆さんの広義
の意味での「嫉妬」なのだな。
男性も女性も、理知的な人も、そうでない人も、身も蓋も無い言い方を
すれば・・・「なんか羨ましい・・・・・・だから!だから!絶対許さない!」って
事なんでしょうな。

こうなりゃトコトン居座るか、さっぱりと首を差し出すかのふたつにひとつ
しかないのは聡明なご当人はもとより承知、選ぶ結論は・・・・・・でしょうな。
ったく頭はいいけど、とことん空気の読めない糞切りの悪いヤツだな。
踏ん切りじゃなく「糞切り」だぞ(笑)


6月4日(土)  案に相違して
昨日のスタート地点は青森県の野辺地町でした。
「野辺の送り」なんて言葉がありますね。
今朝になって調べてみると、葬儀の後に火葬場や埋葬地まで葬列を組み
故人を送っていくことをいうのだそうな。
「野辺」自体は「葬儀」の意味も持つんだそうですよ。
してみると「野辺地」は「葬儀所」かぁ?

いずれにしても下北半島というロケーションと、地名のおどろおどろしさ。
これで天気予報通り天気が悪けりゃあまりにも条件そろいすぎでしょ・・・・・
と思ってたら天気、悪くないんでやんの(笑)
風が強く、雲の切れ目から青空がのぞいてますし陽もさしてます、よかったぁ

野辺地からむつ市へ、北へ北へと伸びるのは国道279号線。
普通車はもちろんのこと、観光バスやら大型トラックやら結構な量とスピード
怖いなぁ・・・・・・
ひたすら北へ北へと距離を伸ばします、左手に見える陸奥湾は風で若干
波だっています。
海の向こうには津軽半島。
ひぃ〜ひ〜言いながら一句ひねり出したのは・・・・

  「  野辺地ゆく  ジジイの背にも   陽の射して  」 じで韻を・・(笑)

22.5km地点に大湊線の吹越駅が279号線のすぐ側にあります。
昨日の足のダメージ具合からなんだか気持ちが切れましてね。
「も〜〜いいやっ!吹越駅で電車に乗ろう!」と思い駅の時刻表をチェック
してみると、次の電車(実際にはディーゼル)は4時間後!!!!!
無人駅だとこんなもんだね。
ちなみに「吹越」は「ふきこし」ではなく「ふっこし」でした。

結局あきらめて当初の予定通り残り7.5kmを歩き混じりで走り、ようやく
陸奥横浜駅へ・・・・きつかったぁ〜〜
何がきつかったかってね、海沿いの道なのですが結構なアップダウンなん
ですよ、279号線。
思い出したのは日本海の出雲崎から柏崎まで走った時の事でした。
あの時も海沿い、アップダウンの多いルートでした。

次回も同様のアップダウンを数知れずこなして走る事25km。
下北駅までたどり着けば最終目的地の「恐山」は目と鼻の先だぁ!
とにかく遠いので(笑)次回はいつにしようか・・・・・思案中なのだね。

6月2日(木)  演歌かっ!?
明日の関東地方はスカッと晴れるらしいですね、天気予報でそ言ってました
ところが明日、私が走る予定の青森県野辺地町は・・・・・・曇り・・・か、雨。
走るのかって?
走りますよぉ、野辺地から陸奥横浜駅まで30KM。
正確に言えば29.9Kmぉ〜(笑)
辿り着く予定の陸奥横浜駅はウィキペディアでチェックしたところ、ちょい大
きめの平屋建ての1軒屋っぽく(笑)
しかも2015年の1日辺りの利用客数は、な、なんと64人!!
私が行くことで65人になるのかいな?(笑)

仮に雨が降ったら・・・・・「雨の下北半島」なんてね、どこぞの演歌のタイトル
っぽい趣が出て来る訳で・・・・・・
雨のぉ下北ぁ〜♪半島ぉ〜〜〜〜♪白髪ぁ〜〜♪オヤジがぁ〜〜〜〜♪
青息〜〜吐息ぃ〜〜〜〜〜〜♪・・・・・・・・・なんのこっちゃ?(笑)
さぁてさて、一体全体どんなランニングになるのやら?

かえってこんな時のRUNのほうがある種の面白みが隠れているのかも
しれません。
人生初の下北半島RUN、楽しみます、無理にでも楽しまねばっ!(笑)