【2009年3月】

3月30日(月)  さて、走れたでしょうか?
昨日はお休みさせていただき、佐倉マラソンに参加してきました。
今日の足のコンディションは、普段全く走らないメタボなサラリーマンが突然
思いついて7kmほど走った翌日みたいな?(笑)
判りにくくてすみません〜、つまりは足の太ももの筋肉痛と古傷の左膝の
外側靭帯の痛みがあります。

んで・・・・・・けっか!はっ!ぴょう〜〜〜〜(またまた堺正章さん風に・・・笑)
完走しましたぁ〜。
時間?聞くんじゃねぇよっ!(笑)
え〜時間はですね、5時間26分でした。36km辺りから半分くらい「歩き」
が出ちゃいまして・・・・39km辺りからまた走りだして、みたいな感じでした
ので5時間切りは無理でした。
途中までね、サブ5(5時間切り)のペースを守っていたんですが、古傷の
靭帯が痛みましてね・・・・だめでした。

来年こそは、サブ5目指して頑張ります。
しばらくは、またザックを背負って、あっちこっちと旅行みたいなジョギングみ
たいな、そんな走りをしようと思います。

それにしても、フルマラソン42.195kmというのは誰が考えたんだかねぇ
本当にきついですな、一般ジョガーにとっては・・。
昨日は30km地点で結構「キテ」ました。
35km以降は、もうなんだか、あんまり記憶にありません(笑)
それでもね、以前フルマラソンを完走したした方が泣いているのをTVで見た
事があり、「バカじゃねぇの・・」と思っていたんです。
でもでも、実際に自分で走るとね、これ、キマすよ(笑)
沿道の方々の声援ね。
「あと、○kmですよ!」「あと、○百mですよ!頑張って!」
などと声を掛けていただき、競技場に入ったときは入ったで場内アナウンス
ですよ(笑)
「ゼッケン3357番、池崎 剛さん、いま・・・・ゴールイン〜!」なんてね、実況
してもらいまして、ええ。
思わずウルウル来てしまいました(笑)

この場を借りてお誘いいただいたAさんに厚く御礼申し上げます。私と同い齢
の方ですが、膝を痛めていたにも拘わらず完走でした。すごいっ!

最後に一句「フルマラソン、完走できて、うれしいな」・・・小学生かっ!(笑)

3月28日(土) / さて、走れるでしょうか?
花冷えの日々ですねぇ・・・・・
ここのところず〜っと話題にしておりましたフルマラソンですが、いよいよ明日
本番を迎える事になりました。

明日もすこ〜し寒そうなのが気がかりですが、ま、あせらず、気負わず
トコトコと走ってきます(笑)
なにせ、こちとら初マラソンですし、記録狙いではなく、完走狙いですから
気楽なもんです(笑)ちなみに制限時間は6時間です。ラクショウ!
幸い、足首、膝、股関節、いずれも痛みは出ておりませんのでよかったっす。
携帯音楽プレーヤーにポッドキャストや音楽を山ほど入れましたので一巡
しないうちにゴールできればいいな。

そういえば平日の昼の時間帯のTBSラジオ「ストリーム」が昨日の金曜日で
最終回でしたね。
ネット上では番組打ち切りの噂が色々に取りざたされておりましたし、私自身
信濃町あたりからのプレッシャーがかかったのかな?と推測していましたが
実際には数字が取れなくなったのと、スポンサーが見つからない(予算が
厳しい)というのがどうやら原因らしいなぁ、と推測しました。
後番組はTBSのアナウンサーを起用するみたいですもんね。
そうなると二人のパーソナリティーに支払っていたギャラはそのまま浮く、って
な寸法でしょう。
ヘタすれば、内容はそんなに変わらずという具合になっちゃうのかな?

この経済環境で、いよいよマスコミの世界もイケイケドンドンな環境が終わり
を迎えるんでしょうね。

さて、そういう訳で、ちょっくら走ってきま〜す♪ おっと!その前に仕事が
あったんだっけ・・・忘れちゃった!(笑)

3月25日(水) / 疲れたぁ〜
一昨日から着手したトーメンのコックピット時計、手巻きでクロノグラフ付きで
飛行機のコックピットで使うやつです。
これが終わったのが今日の昼過ぎ・・・・・・もうしばらくやりたくないっす、この
時計・・・・
「しっかり直った?何か飛行機事故でもあったら責任問題だからねぇ〜」とは
お袋さんの修理終了直後のコメント・・・(笑)首くくりの足を引っ張るような
事を平気で言うねぇ〜(笑)これだから下町生まれはしょうがねぇ・・(笑)

その後、スピードマスタートリプルカレンダーをさっさかさ〜と直し、今日の
楽しみはバセロンコンスタンチンの手巻きクロノグラフです。
小針は2つ、通常秒針と30分積算計です。
ケースはもちろん、バンドの尾錠まで18金〜〜高いでしょうねぇ・・・。
裏もスケルトンになってるもんで、機械がよ〜く見えます。
よ〜く見えますが、なんかどっかで見たことあんな・・・・・・
ま、疲れているもので、ネタは引っ張りません(笑)
これね、スピードマスターの手巻き、プロフェッショナルに搭載されている
レマニアの高級バージョンなんですわ。
カムがピラーホイールになっているくらいで、もちろんテンプはスワンネック
で高級そうなんですがね・・・・・一気に楽しみボルテージが急降下・・・・

さくさく分解し、取り立てて悪い箇所は無し・・・・・ほぉ〜ゼンマイ芯の受け
穴にはメタルを埋め込みね・・・・・耐磨耗という意味からもこいつは有効な
改良だよな、オメガもこれやりゃあいいのに・・・・・でも、最新のバルジュー
なんかはようやくメタル埋め込み型が出てきているよな〜などと独り言を
ぶつぶつ言いながら作業・・・・・・・作業ったっていつものスピマス手巻きと
おんなじようなもんですから、簡単です。
コックピット時計に比べりゃね(笑)
これで修理金額は・・・・ごまんにせんごひゃくえんです。ちょっと安価すぎた
な・・・・・ちょっと反省です(笑)
でもね、スピマス手巻きが29400円ですから、そっから比べればバセロン
の看板代としちゃあまあまあなのかいな?

さて、ちょっと店の裏でストレッチと筋トレでもしてくっか・・・そんじゃまた!

3月22日(日) / 外見と中身がえらい違う〜
東京マラソンですね、今日は・・・。
私も来週は初フルマラソン本番です(笑)金曜日に15km走り、足の疲れを
チェックし、今週の金曜日に10kmを走り、後は身体を休めます。

さて、昨日の事ですがロレックスのプレシジョンを分解掃除(オーバーホール)
しました。
外見はピッカピカ!だったんで、中の機械もさぞやきれいだろうと、楽勝!だ
ろうとタカをくくっていたのですが、あにはからんや!!
あまり良い状態ではありませんでした。
特に酷かったのが2番車のシャフト先端部分。
上から見ただけでも「ガタ」があるのは判りましたが、実際に分解してチェック
してみましたらビックリ仰天!!
新種のキノコのようなへんてこりんな形に磨耗していました。
以前、BSか何かでこの世界(時計修理業界ですね・・)では有名な加藤さん
という超名人がオメガの懐中時計の2番車のシャフトの作り直しをしている
のをテレビでみましたが、あれと同じようなシチュエーションです。
さすがにシャフトを新規に作り直す・・・なんて事は無理ですので、私なりの
修理をしました。

まずは四つ割れに部品を挟んで、ヤスリを手に(口にくわえたら出来ません
もんね・・・笑)減った箇所を平らにするように「ショリショリショリショリ・・・」と
削っていきます。
ある程度削れたらヤスリを替えてさらに処理・・・じゃないや、ショリショリ・・・・
最後は部品を機械にセットして最終仕上げ・・・・・
これでシャフトは痩せましたが、凸凹はなくなりました。
でもね、このままだと受け穴に対しては細くてがたつきますよね?
普通は受け穴を詰めて対応しますが、今回は詰めきれない・・・・・そこで
穴石を探します・・・・幸いETAの汎用クオーツの日の裏車の穴石がピッタリ
でした。
ただ受けには当然デカイ、そこで今度は受けの石が入る予定の箇所を
えぐりを使ってショリショリ、処理処理・・・受け石を叩き込んで・・・・・
ザラを見るときれ〜〜にザラが返ります(笑)秒針カナの高さも沈むことなく
GOO〜〜〜(笑)
あ!これって時計の地板側も同じ感じで処理しました。
これであと20年はいけますな。
でもでも4年ごとに分解掃除(オーバーホール)はしてくださいね。

ちなみにこの部分についての特別料金は発生しておりません(笑)

3月19日(木)  蜜の味、発表〜(笑)
昨日は走りましたよぉ〜35km!!走れました。ええ。
これでフルマラソン完走パーセンテージは80%くらいになりました(笑)
35kmを結構余裕で走れた訳ですが、これにはある方のヒントが大きく寄与
しているんです。
その方は娘の友達のお父さんなのですが、先日娘の卒業謝恩会で顔を
あわせたい際に、30kmまでは押えに押えたほうがいいですよ、というヒント
をもらいました。
そんなこんなで昨日は30kmまでは押えに押えて走ったら、いつもは青息
吐息の5kmも結構いけるじゃん!だった訳で・・・・しみじみうれしいい〜

さてと、もうひとつはW124の1年点検の話です。
中古車で14年落ちの輸入車を購入して、1年点検で何がでてくるか・・・・
初めて行く「お化け屋敷」みたいなもので・・・(笑)
「あれと、これと、それと、あっちも、こっちも・・・・・・」と指折り数えるほど修理
交換箇所があった訳ではありませんでした。
交換したのは、ATセレクターのブッシュ、コンパニオンプレート、左タイロッド
のポールジョイント、エアコンフィルターだけでした。4つか・・・
後はフロントホイールのトーイン調整ね、これは良く見てくれました。
タイヤがやや偏磨耗していたので気にはなってました。
昨日車を引き取ったのですが、ハンドルのセンターはきっちり出てました。
ATセレクターにも節度感が戻りました。
つまりは全体にシャッキ!!として帰ってきたという訳です。

で、金額ね・・・・・・・・・はっぴょう〜しまっす!!(堺正章さん風に・・・笑)
じゅうにまん!、ろくせん!、よんひゃくななじゅういちえん〜!でした。
かる〜く眩暈しました(笑)
さて、これで後1年はきっちり乗ります。乗りますが、いつ煩悩に打ち負かされ
るか・・・(笑)自身でもわかりません〜(笑)

3月17日(火)  煩悩断ち切った!(笑)
このコーナーではお話しませんでしたが、実はここ数ヶ月は相当にハードな
戦いでした。
何の戦いかって?自分の煩悩との戦いですよ(笑)
いい車を持っているのに、あれでもない、これでもないと煩悩シュミレーション
爆発っ!だった訳で・・(笑)
「煩悩シュミレーション」と「勝訴ストリップ」・・・・・・・・なんか似てるな(笑)

ま、とにかく今まで購入をシュミレーションしたり、実際に見積を出してもらった
車種をざっとあげると・・・

トヨタ  クラウンマジェスタ、アバロン、プロナード、ウィンダム、プログレ
日産  キューブ、デュアリス、Z、フーガ、レパードJフェリー
スズキ  スプラッシュ、SX-4,エスクード
BMW  E39、X3、X5
MB   W123、W211、190
アウディ  オールロードクワトロ、A4カブリオレ、A6
フィアット  パンダ、プント
アルファロメオ  159,145
シトロエン  C5,C2,C3,クサラ、エグザンティア、C4ピカソ
プショー  406、607、206、306カブリオレ
ボルボ 940、960、S90、C30
ジャガー XJ、S

こんなところか・・・(笑)
しか〜し!!これらの煩悩をずばっ!と切り捨て、W124を点検に出して
もう1年乗る決心をいたしました!!あ!拍手は結構です、はい。
昨日娘の卒業式終了後、千葉のヤナセにもって行き、本日点検の見積の
連絡が参りました(笑)
知りたいっすか?値段?・・・・知りたいっすよねぇ?(笑)
「他人の不幸は蜜の味」ですもんね、知りたいっすよねぇ〜〜〜(笑)

よしっ!教えてあげましょう!!!・・・・・・・・・・明後日にね(笑)
ジリジリしながら待っててください(笑)

3月15日(日)  結果報告
このコーナーで以前お話した「はまっちゃったバルジュー」ですが、部品が
昨日入荷しましたので作業を行ないました。
以前はゼンマイが怪しい、でも「ホンボシ」ではないのではあるまいか?
と予測をしていましたが、結果はやはりヤツが犯人でした(笑)
調子でるでる・・・(笑)
ま、これでほっと一安心ですわ。

なぜ、ゼンマイに目を付けたかといますと、答えは簡単で、オートマ切替車
を介さない状態での、つまりは手巻きとして巻き上げたときに妙に軽い・・・・
ような気がしたんですね。
いっつもやる機械ですから巻き上げるときの重さというか、抵抗感といいます
か、感覚は指が覚えています。
今回のは、いつものよりも・・・そうですね・・・2割減くらいの軽さだったような
気がしていました。
それと、この機種はザラの状態で必ずザラが返るんです・・・・・って何の事だ
か判らないでしょ?
アンクルをセットせずにゼンマイを巻くと、当然歯車がグルグル回りますよね
最後の方で一方方向に回っていたガンギ車が勢い余って反対方向へ数回転
します、これをザラが返るって言うんです。
歯車のアガキが適正で、歯車の汚れも無く、注油も適正な時だけ現れる現象
で、言わば調子がよい証拠になります。
今回はアガキもOK!汚れも無し!注油も完璧!・・でもザラ返らずだった事
もゼンマイを疑った理由でした。
私がやる前の修理で交換していたのか、それとも経年劣化でゼンマイが
へたっていたのかは不明ですが、それでも現状日差プラス5秒くらいで元気
に稼動しています。やれやれ・・。

話し変わって、昨日来ましたっ!「愛の嵐」・・(笑)
でもね、パッケージに書いてある文句がすごいんです(笑)
曰く・・・・・「男と女は、究極のセックスに身をゆだねた。」「無修正ノーカット
完全版」!!(笑)
パッケージの写真は・・・・・・そうです!ナチス親衛隊のコスチュームで
上半身裸のシャーロット ランプリング・・・・(笑)
こんなの自宅に持ち帰ったら・・・・・娘に口をきいてもらえなくなりますよね?
でも、却って隠したりしたら・・・・あらぬ誤解を招くし・・・・・そうだっ!
乳首に星型のシールでも貼るか?・・・・・・・だめだろうな・・(笑)
しばらくは店に置いておくつもりです、春休みが終わるまではね。

それと、明日は娘の小学校卒業式出席のためお休みさせていただきます。
すみませんがよろしくお願い申し上げます。

3月14日(土)  へそ曲がりな映画選び
予定通り25kmを走り終えた後は、家の掃除、洗濯、アイロン掛け、買い物
と主夫業をこなした後(笑)「ドライング ミス デイジー」を見ていました。
あの二人の演技合戦は素晴らしいですね。

話題、変わりまして。
今度トムクルーズの映画が封切られますよね?
家族でプロモーションのために日本に来ているようですが・・・・・見る気?
しませんよ(笑)
ナチスがらみの映画は秀作が山ほどありますので、トム”新興宗教狂い”
クルーズの映画を観なくても痛くも痒くもありません。

んでね、ナチスがらみの映画で変態映画ファンが見たい映画ってテーマで
選んだんです。
1本はルキノヴィスコンティーの秀作「地獄に堕ちた勇者ども」(笑)
ナチスに関係ありませんが、ヴィスコンティーといえば・・・・で「ヴェニスに
死す」ね(笑)
そんで、ナチス繋がりでもう1本は・・・・・・そうです!「愛の嵐」です。
いずれも、もう!ぐっちょぐちょな映画ですわ(笑)

アマゾンで頼みました。もう来てます。「地獄に・・」と「ヴェニスに死す」のほう
だけ先行してね。
今週は水曜日が休みだから、RUNの後ゆっくりと鑑賞するか・・・・などと
考えていましたら・・・な、なんとっ!!
月曜日が娘の卒業式なんです!!って事は!!水曜日にも娘は自宅におり
ます。
娘の前で観られる映画じゃないよな(笑)今回チョイスした3本は・・・・(笑)

ってな訳でデカダンスな気分に浸ってやろう、という変態オヤジの思惑は
儚くも消え去ってしまいましたとさ(笑)

3月12日(木)  これといった話じゃないです(笑)
おはようございます。
前回のバルジューはまだ部品が入荷していませんので報告はもう少し先に
なります(笑)

昨日は強風の中かる〜く15kmを走りました。今月末、29日が本番ですので
明日の金曜日に25kmを走ります。
その後、水曜日に15km、金曜日に最後の長距離35kmを走って長い距離
はオシマイです。
27日は10km程度に抑えて本番を迎えたいと思います。

それにしても最近いい映画が無いですね〜。
もうすぐ春休み、という事もあるのでしょうけれど子供向け映画や、子供向け
でなくても「これはっ!」というのは無い様に思いますです、はい。
明日もRUNの後はどうしましょうか?時間が余るなぁ・・・・・。
ゆっくり本でも読むかな・・・。

メルセデスも16日の娘の卒業式の後、1年点検でヤナセに入庫させます。
昨日ヤナセに予約の電話を入れたのですが、たまたま・・・・たまたまそうで
あったほうがヤナセにとっては幸いでしょうが、電話対応した男の態度の
悪い事、悪い事・・・・
やる気なし、おもてなし心無し、感謝の気持ち無しとナイナイずくしでしてね。
そりゃあね、こちとら14年前の車を点検に出すだけですから、そりゃあね
そんなにお金にはなりませんよ。なりませんけれど、その態度はどうよ?
ってなもんです。
こっちからお願いしているんですから「ありがとうございます」の一言くらい
あってしかるべきでしょうが!
あんまり書くと血圧がUPしそうなので、このへんにしときます(笑)
エンジンルームのオイルの量を測る棒みたいな部品の摘むところに
飼い犬のウンチでも付けといてやろうかな・・・(笑)

3月9日(月)  ほんと、ヘトヘトだぁ
土曜日は娘の謝恩会がありお休みさせていただきました。
昨日は昨日で叔父の1周忌があり、朝店に来て開店準備の後八王子へ・・・
結局帰宅が閉店後になってしまいました。
はぁ〜〜〜疲れた。

今日は朝1番でスピードマスターオートマをやったんですが、これが久しぶり
のドツボ!!
この機種(バルジュー7750系)はもうそうですね・・・・500本くらいは修理
しているんじゃないっすかね。ええ。
でもね、今回のようなトラブルは珍しいです。
リューズを引いて、ハックレバーがテンワに接触して時計が止まります、その
後リューズを元に戻した時の動き出しが極端に悪いんです。
なんかテンワが突っかかっているような、どっかに接触しているような
そんな動きなんですけど、いっくらチェックしても天芯の曲がりは無いし
テンワも接触していないし・・・・
アンクルを外してテンプだけにするときれ〜に振るんですね。
でもね、アンクルをつけて動力をつなげると・・・・・つっかかったり、なかった
り・・・・・再現性があんまり無いってのもいやなパターンです。
ゼンマイ芯の受け穴のほんのわずかなガタも調整したし・・・・アンクルの
受けの石の高さもチェック!チェック!

あ〜♪それでもねぇ〜♪ダメなものはダメなんですなぁ〜これが・・・・
結局後残るのはゼンマイです。
以前IWCでもゼンマイのへたりがあったので、これに狙いをつけて交換して
みますが、でもねこれが「ホンボシ」っていう自信はありません。
これでだめならどうする???
どうするって・・・原因を探すしかないのですけどね。
「これだよ!これっ!!」ってのがみっかったらお知らせします。

見つかったときは、我慢していたおしっこを思いっきりするくらいの気持ち良さ
ですが、そこに至るまでは・・・・おしっこを我慢に我慢をして、ようやく見つけ
たコンビニにトイレが無かった!そんな気分です、はい(笑)
見つかるといいなぁ〜。

3月5日(木)  晩飯に悩んだら・・・
久しぶりの青空ですね。気分いいです。休みなら布団を干したいところなの
ですけどね(笑)

毎晩の晩御飯のメニューにはあまり困る事がありません。なんとなく事前に
決める・・・というか自然に決まりますね。
それでもね、たま〜に「うっ!」と詰まる事もあるにはあります。
今晩もそのパターンです。
メインはね、決まっているんです。秋刀魚の開きがありますので、まずはそれ
を焼きます。
後はご飯に味噌汁、以上!!・・・・・・ってそれは寂しいだろう〜余りにも・・・
って訳で、もう2品・・・・イメージが浮かんでこない・・・・。

そんな時はやっぱりネットですね。
どのサイトにも「グルメ」なんて項目がありますもんね。
ヤフーであれこれ見てましたら「あった、あった、ありました〜」
「筍とブロッコリーのオイスター炒め」ってのね(笑)これは手早く出来て旨そう
です。
ブロッコリーをいためた後、お酒で香りつけし、水煮の筍を一緒に炒め、そこ
へオイスターソースをからめて終わり!
これに、秋刀魚に付け合せる大根おろしを余分に作っておいて、そこへ
シラスを投入!!
こいつはご飯にも合うし、日本酒にも持ってこいですよね?
ブロッコリーと筍のほうはビールにあいそうだし・・(笑)

昨日の晩御飯は何かって?昨晩は豚丼を作りました。これも手早くて便利!
醤油とみりんを同量混ぜたタレで豚肉を炒め、千切りにしたキャベツをレンジ
で温めれば、丁度言いいい具合にシンナリしますでしょ?これをご飯の上へ
のせて、肉を炒めたタレをかけて、肉をのせて、マヨネーズを適量、七味唐辛
しをささぁ〜とかけて・・・・・・自分でいうのもなんだけど(笑)旨かった〜

さて、主夫モードはここまで、次の時計は・・・・セイコーロードマーベルね。
ゼンマイ芯の受け穴の磨耗に注意しつつ、修理に取り掛かります。

3月4日(水) / サーブがぁ〜
このコーナーに精通していらっしゃる方は、私の「車バカ」ぶりについては
先刻ご承知の事と思いますが(笑)
その私が結構気に入っていた車メーカーである「サーブ」が無くなるの?
無くなりはしないか・・・・
いずれにしても、GMからは三行半を叩きつけられ、実家(スウェーデン)から
も冷たく見放され(笑)
どっかの資本注入を待って、自主再建への道を歩むのかな???
サーブ9−5を2台、9−3を1台、クラシック900を1台所有していた立場から
言いますと、正に「穴場」なメーカーだったのになぁ・・・・・といった感じです。
何が良いって、中古車の値段がべらぼうに安い!(笑)
中古車としてのコストパフォーマンスはピカイチ!でした、ええ。
それだけに誠に惜しいですなぁ。

サーブ9−5での中央高速道路上りの勝沼ICから笹子トンネルに向けての
上り坂、ライトプレッシャーターボの2.4リッターエンジンはとってもいい仕事
してました。
今まで乗ったどんな車よりもストレス無く、スピードの伸びが鈍ることなく
駆け上がっていったもんなぁ〜。
それもちょっと人に言えないような速度で・・(笑)ありがとね。
今後は恐らく再びサーブを所有する事はないでしょうけれど、頑張ってくだ
さい。
アストンマーチンだって6回だか7回倒産してますが、今でもちゃんと車作って
ましてや新車まで発表してますからね、やりゃあなんとかなるかもね。

おぉ!そういえば私のW124も今月法定1年点検でした。ヤナセからお知らせ
が来ていたんだっけ・・・・
幸い今のところこれといったトラブルはありませんので、さら〜と見てもらって
アライメントだけチェックしてもらおうかな・・・・ちょっとステアリングが右に
傾いているんですよね。

3月2日(月)  最後の10kmがきつそう
昨日は休みをいただき、朝7時からRUNしました。
当初35kmを走る予定にしておりましたが、結局30kmでギブアップ(笑)
もう少し・・・・・・そうですね、後3kmくらいは頑張れば走れたのでしょうが
結構きつかったですね。

実際のマラソンでは残りの10kmは、それこそ「気合と根性」で乗り切るしか
ないだろうな・・・・・などと思っていたのですが、実際にそうなりそうです(笑)
きつそ〜〜(笑)
エントリーを決めちゃったんですから、しょうがないですね。走りますよ、走り
ぁいいんでしょ!・・・・・・・・・って何にキレているんだか(笑)

さてもうひとつの話題は、例のスコッチウィスキーです。
もうちょっと、こう・・・・スモーキーな感じの・・・というか「クセ」のあるものを
飲みたいな、と思っていたのですが、姉の知り合いの本職の方から教えて
いただいた1本。
「ラフロイグ15年物」ってのをオーダーしました。
HPの説明書きには、「深いスモーキー・フレーバーをもちながら、意外となめ
らか。アフターテイストは温かく心地よいです。」
と書いてありましたが、実際に飲んでみるとどうなのでしょうね。
期待して待ってみます。

現在飲んでいるマッカランとキングズベリーもものすごく旨い酒です、はい。
本来は、サイドボードにでも仰々しく並べるようなものなのでしょうが、そこは
それ(笑)
天邪鬼な私ですから(笑)台所の床に並べてあります(笑)
晩御飯を作りながら、どっちにしよっかなぁ〜と迷いながら・・・・・迷うって
いっても、結局2つとも飲むのですが・・・(笑)最初の1杯をどっちにするか?
ってだけの迷いなのですが(笑)迷いますな。
マッカランのほうが最初の事が多いですね。 ショットグラスに1杯注いで
チビリ、チビリと飲みながら晩飯を作っているって訳です。